黒炭バブルジェリーで毛穴の黒ずみ解消!

黒炭バブルジェリーが最大33%OFF!

毛穴の黒ずみ対策として口コミで話題沸騰中の黒炭バブルジェリー!


小鼻の黒ずみなどに悩む女性必見!1本3980円、複数購入で最大33%OFF


黒炭バブルジェリー


公式サイト

毛穴の汚れをしっかり吸着できるのは炭の力!

毛穴の黒ずみ

お肌の汚れの中でも、いちごのように目立ってしまった鼻や頬の汚れは洗顔ではなかなか改善できません。しかし黒炭バブルジェリーなら炭の力でしっかりと吸着することで黒ずみを目立たなくさせ、さらに毛穴を引き締める効果もあります。


そもそも顔や小鼻の黒ずみは、洗顔で落としきれなかった皮脂や汚れが溜まってしまうことで、毛穴が広がり汚れが目立つことが原因です。


肌の表面は簡単に除去することができるけど、いったん奥まで汚れが溜まってしまうと、通常の洗顔ではちゃんと落とすことはできません。


結果的に皮脂などの余分なものが古くなった角質と結びついて溜まってしまい、角栓と言われるフタのようになり、常に鼻に黒ずみが見える状態になってしまいます。


黒炭バブルジェリーは、その名の通り炭が持っている「汚れを吸着する性質」と「抗酸化作用」を利用することで不要な皮脂などを除去することができるのです。

炭は一般的に消臭剤の代わりに用いられることがありますが、これは炭の粒子が持つ吸着力によるものです。


炭をミクロ的に観察すると、表面にはたくさんの細かい孔が開いており、この孔がフィルターとしての機能を果たすため、細かい汚れなどの成分をしっかりと捕まえて吸着してくれるのです。


また、炭にはカルシウムやカリウムなどの栄養分を含んでいます。この栄養成分があるために水の中に入れることでおいしい水になるんです。これらのミネラルをパックとして使用することで、お肌にうるおいを与えてくれるのです。


炭が汚れを吸着する仕組みをもう少し詳しく

炭

炭の力で汚れをしっかり吸着するという話は他の洗顔なんかでも聞いてことはあるけど、なぜ汚れを吸着できるのか知っていますか?


炭が汚れを吸着する仕組みをちゃんと理解できないと黒炭バブルジェリーで本当に汚れが落ちるのか疑いを持ってしまうと思いますので、調べてみました。


ポイントになるのは毛細管現象です。何やら小難しくてちょっと懐かしい感じがしますが、誰もが見たことがある科学的な現象を利用しているのです。


一般的に炭が汚れを除去するために使われる例として、水をろ過する場面がありまね。これは先ほどにも書いた通り、炭の中に無数の小さな穴が開いていてすごく細かいザルのような働いをしてくれるのです。つまり、無数の小さな穴を水が通り抜けることで汚れが引っ掛かりキレイな水になるわけです。


では、水ではなくて顔の汚れはどうやって吸着するのかというと、ここでもこの小さな穴が吸着力を発揮します。これが毛細管現象なのです。


毛細管現象って名前は少し難しいんですが、だれでも小学校の理科の実験で一度はやったことがあるはずです。どんなものか覚えてますか?


簡単に言うと試験管に水を入れると水面と試験管の境目がちょっと盛り上がるあの現象ですね。思い出しましたか?


この毛細管現象は、物質同士はどんなものであってもお互いを引き合う力が発生するために起こる現象なんです。どういうことかというと、通常水は水同士でお互い引力のような引っ張り合う力を出し合ってできるだけ合体して1つになろうとしているけど、試験管に入れると今度はガラスから引っ張られる力を受けることになります。すると、水がお互いに引き合う力よりもガラスから引っ張られる力の方が強いために、ガラスに接している水面だけが引っ張られて少し盛り上がるわけです。


さらに、このガラスが水を引っ張る力というのは試験管が細ければ細いほど力強くなっていくという性質があるのです。通り道が狭くなるほど吸い込まれやすいということです。


だから、炭は自分が持っている穴に他物質を吸着しようとする力がとても強くなるのです。毛細管現象の実験で使った試験管に比べて何万、何百万分の一という小さな穴がたくさんある訳ですから当然ですね。水分や油分を吸着してくれるイメージが沸きましたか?


ここまでくれば黒炭バブルジェリーが炭の吸着力を使って毛穴の汚れをしっかりと取り除いてくれるという点も納得できると思います。


使い方が簡単なのに効果が大きいのも人気の秘密

使用方法

黒炭バブルジェリーの使い方はとても簡単!毎日の洗顔の後に使用します。


まず、お顔にまんべんなく、できるだけ均一に塗るイメージです。
使用量の目安は5回プッシュする程度です。


お顔全体に塗り終わったら、そのまま数分放置しておくとジェル状のものがシュワッとした泡へ変わっていきます。


この状態から、さらに1〜2分程度時間をおいて下さい。


最後にぬるま湯で泡が残らないように気を付けながらしっかりと落とすだけです。


以上、とても簡単で所要時間はおおよそ5分程度!これなら毎日手軽に続けられますね。


やっぱり効果を実感するためには継続して使い続けることが大切です。そのために、ケアはできるだけシンプルな方がいいのでちょっと面倒くさがりやな方にもピッタリです!


口コミでの評判は実際どうなの?

実際に使用してみた方々から喜びの声が届いています。

肌のつやがいいねって言われます(40代)

元々肌はキレイな方でしたが、いつのまにか鼻の毛穴が黒ずんでしまっていました。
鼻以外の肌は比較的キレイなままだったので余計に目立ってしまい、パッと見で肌が汚く見えてしまうのが悩みでした。
しかし、これを使うようになって1ヶ月程度ですが、すでに小鼻の黒ずみが目立たなくなってきており、最近肌のツヤがいいねって言われる ようになりました。

人との会話にも自信が持てるようになりました(40代)

今までずっと鼻の頭から頬にかけて毛穴の汚れが気になっていて、パックなどをしてもあまり効果がありませんでした。
そのせいもあって、仕事の打ち合わせなどで人と近くで話していると、どうしても毛穴の黒ずみを見られているような気がして 距離をおこうとしていました。
使い初めてまだ1週間ですが、さっそく効果を実感しています。
これから、近い距離でみられても自信を持っていられるように、毎日しっかり使っていこうと思っています。

長年の悩みが解決しました(30代)

20代の頃は気になるほどではなかったものの、30代になって鼻のあたりの汚れが気になるようになってきました。
そのため、隠そうと化粧は日に日に濃くなるばかり。
結果的に毛穴の黒ずみが徐々に悪化していきました。
今回この悪循環を食い止めるために、黒炭バブルジェリーを使ってみましたが2〜3日で肌触りがすっきり。
見た目にも少しだけキレイになったような気がします。今後はセットで買った方がお得なので3本買って長期的に使っていこうと思ってます。